2017-11

あたためる - 2017.06.25 Sun

atatameru01.jpg

「 あたためる 」(うさぎ) 2011.1 〈 Sold out 〉


たまごをあたためる小さなうさぎ。
2011年に高円寺・たまごの工房さんの15周年記念企画展の時に作りました。
何度か展示に出して販売もしていたのですが、毎回家に帰ってきたこのうさぎ。今回ドールワールドフェルティバルでとうとうお客様に連れて帰っていただく事ができました。小さなうさぎに手を差し伸べてくださったお客様、本当にありがとうございました。

うさぎの茶色い部分は原毛の専門店、吉祥寺・アナンダさんの「手作りメリノ」を使っています。ニードルで差し固めても柔らかさが残って独特の手触りがあり、度々使わせてもらっているお気に入りの羊毛です。

atatameru03.jpg


2011年の企画展に最初に展示した時にはもう一匹、たまごをあたためる猫がいました。
こうして見ると技術的に未熟な部分がたくさんです・・・。今でも未熟な部分はたくさんありますが、こうして昔のつたない作品を見ているとお迎えくださった方に本当に感謝です。

atatameru05.jpg

「 あたためる 」(ねこ) 2011.1 〈 Sold out 〉

atatameru04.jpg

● COMMENT ●

ゆうりんにちょっと聞いてみたい・・・
今まで数多く旅立って行ったけど、勿体無いとか、寂しいとかって感情はある?
私がこれだけ可愛く作れたら、勿体無くて手放せないわ〜_:(´ཀ`」 ∠):
どの作品も素敵です!ホント!

Re: タイトルなし

うーーーん、旅立っていく時にちょっと寂しいとおもう時もあるけれど
それが続くことはないかなぁ。
それぞれが気に入ってお迎えしてもらえる場所がある事がとても嬉しいのです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/67-cd5266a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒキガエル «  | BLOG TOP |  » 冬ともふもふ

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (15)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (3)
りす (2)
オランウータン (4)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (12)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ヤブイヌ (1)
カバ (1)
ジャイアントパンダ (1)
マヌルネコ (1)
タスマニアデビル (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター