2017-04

みけずきんちゃん - 2017.02.03 Fri

mikezukin01.jpg

「 みけずきんちゃん 」 2017.2 〈 sold out 〉


できたてほやほやのちびねこたち。

mikezukin02.jpg

mikezukin05.jpg


2月3日から渋谷・ irodoriya. さんではじまる「ねこバカ展」で販売させていただきます。
ねこバカ展の詳細はこちら →

2年前にねこバカ展に参加させていただいた時の「しろねこみかん」「くろねこみかん」と同じく、しろねことくろねこを作ってしまいました。三毛猫色のずきんをかぶった2匹です。まっしろもまっくろも大好きだしとても気に入っているけれど、たまには模様もつけてみたいしろねこちゃんとくろねこちゃん。三毛猫ずきんはウェットフェルトで作りました。

mikezukin03.jpg

しろねこちゃんは三毛猫の装いにとってもごきげん。
モヘア入りの毛糸を植毛しました。


mikezukin04.jpg

くろねこちゃんは三毛猫になれてすごくうれしいのだけれど、なんだか恥ずかしくてドキドキ。
コットン入りの毛糸を使っています。

販売はしろねことくろねこそれぞれ単体なのですが、この2匹、一緒に撮るとなぜだかとても楽しそう・・・に見えるのはねこバカならぬ親バカでしょうか。

mikezukin06.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/47-c88c1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリネコ! «  | BLOG TOP |  » 羊毛のなかま達

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (11)
うさぎ (6)
ねこ (6)
ねずみ (1)
きつね (2)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (5)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (1)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ちっちゃいもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター