2017-07

blue moon - 2016.12.11 Sun

bluemoon01.jpg

「 blue moon 」 2012.7 〈 Sold out 〉


プチギャラリーに合わせて作った作品、最後の子です。
青い月を見守るフクロウ(耳があるからミミズクかな)。
サイズは5〜6cmくらいでしょうか。小さなフクロウです。
青い月のイメージで「blue moon」というタイトルをつけたあとに、ちょうどニュースで「ブルームーン」という言葉を聞いて、この言葉に「特別な事」というような意味があるのを知りました。

このフクロウは友人のもとに行きました。
その時のリクエストで、もう1羽フクロウを・・・今は展示の時にはいなかった黄色いフクロウと2羽で青い月を見つめています。

bluemoon04.jpg

bluemoon05.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気にしてるよ!

この作品を初めて見た時に、丁度私がフクロウにハマっていた事と、作品のコンセプトがあまりにロマンチックだったから、私の手元に来てくれた時はとっても嬉しかったです。現在は私の机の上に、ケースに入れて飾ってます!元気にしてるから安心してね〜!

Re: 元気にしてるよ!

ちぃさんフクロウたち、大事にしてくださってありがとう!
ちょうどこのブログを書いたあとで、ああこの子たちがいたら酉年の年賀状が作れたなぁ・・・なんて思ったりしていました(笑)
酉年の来年、ちぃさんのもとにフクロウたちがしあわせを運んでくれますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/42-adcf9f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森 «  | BLOG TOP |  » 夕焼け

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (13)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター