2017-08

しろねこみかん と くろねこみかん - 2016.09.06 Tue

sirokuromikan.jpg

「しろねこみかん」「くろねこみかん」 2015.2 〈 Sold out 〉


9月6日。黒の日だそうです。
真っ黒いの・・・と思い返していたら、おりました。
2015年に渋谷・ irodoirya.さん の企画展「猫バカ展」におじゃましていた猫たちです。
シンプルに猫、です。
そしてなぜだか、みかんを乗せたくなったのです。
お正月を過ぎたばかりの季節だったからでしょうか。

sironekomikan.jpg

しろいねこには、くろいざぶとん。

kuronekomikan.jpg

くろいねこには、しろいざぶとん。

やっぱり猫を作るのはむずかしい。
本物が可愛すぎて・・・(←猫バカ)

と、なかなか新しい記事が更新できないので以前の作品をご紹介の巻、でした。

この猫たちがお世話になった irodoriya.さん には、以前紹介したちびオランウータン( 記事はこちら )が現在おじゃましておりますので、お店でご覧いただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫にハマり中

最近テレビで犬猫の番組を必ず観てるんだけど、猫パンチの映像に顔が緩みっぱなしの私でず😅前足をお行儀よく揃えて座る姿も可愛いよな〜♫なんて猫がマイブームになっさます❗️
この作品、お正月に飾っても可愛いね。白い方は特にお餅の白、その上にみかん、鏡餅だ😁

Re: 猫にハマり中

たしかにこの猫たちを作ったのは冬だったので、鏡餅を思い浮かべていたのかもしれません(笑)
我が家の猫も毎日元気にしています。
猫と暮らす毎日、ちょっとした事に笑わされたりしてとっても楽しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/32-ac9813c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろねこおばけ «  | BLOG TOP |  » Gift

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター