2017-10

 - --.--.-- --


カイコガ - 2015.09.15 Tue

kaikoga3.jpg kaikoga4.jpg

「カイコガ」 2015.2 〈 Sold out 〉


ブログを作ってはみたものの今現在新しくお知らせできる事がないので
記事を書く練習がてら、プロフィール画像の「カイコガ」のご紹介を。

今年の2月に高円寺のギャラリー「たまごの工房」さんで開催された
「虫・蟲展」に出品したものです。
本当はリアルタイプのイモムシとか作ってみたかったのですが、
想像以上に虫の体が複雑だったので断念・・・・・・。
擬人化したこのカイコガは、会場ではかなり浮いていたようですが(笑)
ほんにゃりお嬢様風の感じが自分では気に入っております。

横顔もけっこう好みです・・・。
kaikoga5.jpg

一番気に入っているのは、カイコガが座っている繭玉。
ウール100パーセントで出来ています。
kaikoga6.jpg

● COMMENT ●

このファンタジーさがいいのです(^∇^)

リアルよりこの方向性で作品を作って貰いたい(*^_^*)
リアル、、、うーん(ーー;)
やっぱり夢の世界にいるような感じでこれからもお願いしたいという個人的な思いがあるので、この方向性で是非是非\(^o^)/
横から見る雰囲気が、本当にいいね♡
上品な可愛らしさを感じるね!

Re: このファンタジーさがいいのです(^∇^)

ふふふ、でもリアルもやっぱり捨てがたいのですよ・・・(笑)
というか本物の形や色って本当に複雑で綺麗だったりもするので
それを作るにはまだまだ技術が足りません^^;
でもこのカイコガを気に入ってもらえてうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/2-d3213849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブラゼミ «  | BLOG TOP |  » ごあいさつ

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (3)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

