2017-06

ぐだぐだ - 2016.03.19 Sat

gudaguda01.jpg

「ぐだぐだ」 2012.3


2012年の「3月うさぎ展」の時に作ったうさぎです。
・・・そもそもうさぎなのかどうか・・・。
手と足を革紐でつないでいるので、ポーズを変えたりできます。
一緒に作った小さいクッションに座らせてもよし、
ぐだぐだ寝かせてもよし・・・と、作った本人は色々遊んで楽しんでいました。

gudaguda02.jpg

一緒に茶色のうさぎも作ったのですが、こちらは最初の展示でお嫁入りして
ピンクのほうだけが名前の通りぐだぐだしております。

gudaguda03.jpg


3月27日(日)まで たまごの工房 さんで開催の「3月うさぎ展」で、展示・販売中です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

羊毛の暖かさ

毛糸とか、このような羊毛の作品は、見た目だけじゃなく手触りからも優しい感じがするよね❓私は今のこの時代がとても苦手で、何故かと言うと、システム化されし過ぎて、冷たい時代に感じるの。今ハンドメイド作家が増えているのは、きっとそこに理由があるのではないかと私は思うんだけど。一昨日、有明ビッグサイトで開催されているハンドメイドフェスに行ってきたんだけど、羊毛の作家さんは少なく、あっても小さなアクセサリーの作品しか見つかりませんでした。という事は、今後ゆうりんの大きな作品は注目されるような気がしました。やっぱり手間暇かかるから、どうしても早く出来るアクセサリーとかになっちゃうのかもしれないね~(・・?))
色んなアイデアを貰って帰りましたが、1つだけ言えるのは、確かに綺麗な作品はあったけど、温かみは?となると、残念ながら感じられませんでした。決してゆうりんと仲良しだからひいきをしている訳じゃなく、本当にゆうりんの作品は生きてる感じがすると私は思うよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 羊毛の暖かさ

ちいさん、もったいないお言葉ありがとうございます。
好きなものを好きな時にしか作れないけど、それを見て喜んでもらえることがあればうれしいなぁと思っています^^
ハンドメイドフェス、いいなぁ。。。
東京はいろんなイベントがあってうらやましい〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/18-ead947d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森へ «  | BLOG TOP |  » 【 King 】と【 Queen 】

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (13)
うさぎ (8)
ねこ (8)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (10)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター