2017-06

【 King 】と【 Queen 】 - 2016.03.15 Tue

King.jpg
【 King 】 2016.3

Queen.jpg
【 Queen 】 2016.3


「3月うさぎ展」に参加する、うさぎの王様と王妃様。
骨董屋さんで見つけた赤い椅子の張り地で、何かカッコイイ椅子を作りたいなー
と考えていたらこんなのが出来上がりました。
生地のサイズに限りがあったので、まずは椅子から。
それに合わせて2匹のうさぎを作ったら、ずいぶん小さな王様たちになりました。

kingqueen1.jpg

うさぎにはウールとシルクが混ざったものを使いました。実物はちょっと繭玉のようなツヤがあります。
ちっちゃい王様たち、足が地面に届いていませんが問題ありません。
椅子にはむちむちの脚が4本生えているので、椅子が歩いてくれることと思います。きっと。
画像ではわかりづらいですが、椅子についている耳にはふさふさのファーが貼ってあります。

isu.jpg

余談ですが、もう何回かうさぎ展に参加しているのにうさぎ知識が全然なくて
うさぎの喉元のふっくらした部分(マフマフと呼ばれるようです)は
基本大人のメスにしかできないというのを初めて知りました。
あやうく王妃様を2匹作ってしまうところだったのはナイショです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

不思議の国のアリスやイースターの世界みたい♬

絵本の世界に入り込んだような、可愛い作品が次々と生まれて、その才能には拍手を送ります!羨ましい〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆうりんからいただきました、ハガキや未使用のポストカードをまとめて、ゆうりんの作品集みたいな物をせこせこ作り始めました。今日は表紙をデコパージュしてみましたが、まだまだ可愛くするアイデアがでるかもと思い、作業は一旦終了しました。又可愛い素材を見つけにお出かけしてくるわ♬イメージは漠然とはあるものの、一から作れないから悔しいところです。でもゆうりんは作りたい物を一から作るのだから、たいしたもんだ!といつも思います(^ν^)

Re: 不思議の国のアリスやイースターの世界みたい♬

私もたぶん一から作れているのではなくて、どこかで見た何かがちょっとずつ自分の中で形になっていってるのだと思います。
ちぃさんオリジナルの作品集・・・完成したら見せて下さい〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/17-d92b963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐだぐだ «  | BLOG TOP |  » 3月うさぎ展

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (13)
うさぎ (8)
ねこ (8)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (10)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター