2017-08

リュウグウノツカイ - 2016.02.12 Fri

ryugunotukai01.jpg

「リュウグウノツカイ」 2014.11 


ただいま開催中の「羊毛のなかま達」で展示しているリュウグウノツカイ。(展示は終了しました)
2014年のグループ展の時に作ったものです。
本物の輝くような銀の体は作れないけれど、
色の綺麗な面白い生地があったので、その布を使いました。

今回はキャンバスを貼ったパネルに糸で止めて展示していますが、
最初に展示した時はこんな感じでした。

ryugunotukai03.jpg

もともと、このフラワー用のボックスをとある方からいただいて
「これ使ってみて」という宿題をもらったところから生まれたものなのです。
ボックスだからライトとか付けたら面白いかな・・・
なんていう想像から、いつの間にかリュウグウノツカイになっていました。
この展示もなかなかのお気に入りなのですが、
ちょっと場所をとるのでパネルに変えてみました。
またこのフラワーボックスも使ってみたいなぁ。

あまり綺麗に撮れている画像がないのですが、アップも一枚・・・。

ryugunotukai02.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

神秘的な、、、

自分が深い海の中で、人魚に遭遇したような錯覚を覚えます。生きてるみたいだね〜♪
神秘的な作品に仕上がったね!

Re: 神秘的な、、、

ちぃさん、ありがとうございます。
本物のリュウグウノツカイを見たことはないけれど、きっと綺麗なんだろうなぁ・・・と思います。
海の中を感じてもらえていたらうれしいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitujitoenogu.blog.fc2.com/tb.php/14-a947b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆらゆらり «  | BLOG TOP |  » 羊毛のなかま達

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター