2017-08

ドラゴンの育て方 - 2017.08.05 Sat

sodatekata01.jpg


「 ドラゴンの育て方 」 2017.7 〈 Sold out 〉


パーツが揃わず6月のイベントでは展示だけさせていただいたちびドラゴンとちびクロちゃん。
小物と台を新調して、8月7日からのグループ展「羊毛のなかま達(詳細はこちら→ )」で展示・販売します。

ドールワールドフェスティバルの会場でとてもよい感じの小さなタッセルをみつけたので、それに合わせて生地を染めクッションを作りました。
そして前回のイベントでは「ドラゴンの飼い方」というタイトルをつけていたのですが、豆本のタイトルを書く時に字面がこちらの方がよいなぁ・・・と思い「How to raise a dragon」ドラゴンの育て方、にしてみました。とは言え、手書きの表紙タイトルはとっても読みづらいものになってしまいましたが・・・。

ドラゴンは鳥のような翼がいいなと思い、ちびドラゴンなのでひよこっぽい小さな羽をつけました。

sodatekata02.jpg

sodatekata04.jpg


ちいさな黒いこは、マヌルネコのシルエットをイメージしてみましたが何の生き物かは不明です。。

sodatekata05.jpg

sodatekata06.jpg


背中に乗っけてもちょうどよいサイズ。
大きく育ったドラゴンとちびクロちゃんは、どんな関係になるのでしょうか・・・。

sodatekata03.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (3)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター