2016-08

Gift - 2016.08.11 Thu

gift01.jpg

「 Gift 〈ヒグマ〉」 2011.9


ニードルフェルトを始めて1年半くらいたった時に作ったくまたち。
「Gift」というタイトルで3頭のくまを作りました。
これから誰かに届けにゆくのか、誰かから届いたのか・・・それぞれお気に入りの贈り物を手にしています。
2本足で立つ形を作り始めたばかりの頃で、今見ると体の線やバランスがよくない所もありますが、動物園に行ったりくまの画像をたくさん探したりしてそれぞれの形を作っていたのを思い出します。


gift02.jpg

「 Gift 〈ホッキョクグマ〉」 2011.9 〈 Sold out 〉


gift03.jpg

「 Gift 〈ツキノワグマ〉」 2011.9 〈 Sold out 〉


綺麗に撮れた写真があまり残っていないのですが・・・最初に展示をした時の風景、そして私のお気に入りのあざらしくんのアップ。
今は手元に残っているのはヒグマだけになりました。

gift04.jpg

gift05.jpg


この後、ヒグマを展示するたびに持っている鮭束を気に入って下さる方が多くて、出来上がったのが「おさかな」のストラップです。何度か作っているうちに丸っこい感じになってきて鮭の感じが薄くなってしまいましたが、ストラップの紐を新巻鮭風に通してあるのがこだわりポイントです(笑)

osakana.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (12)
うさぎ (7)
ねこ (8)
ねずみ (1)
きつね (2)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (6)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (1)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター