2016-06

かえるときのこ - 2016.06.27 Mon

kaerukinoko01.jpg

「かえるときのこ」 2015.6 〈 Sold out 〉


今年で2度目の参加となった たまごの工房さん の「かえるてん」も、無事に終了しました。
作品をお迎えいただいた方、ブログやTwitterを通して見ていただいた方、ありがとうございました!

今回の記事は昨年の「かえるてん」に参加していたかえるたちです。
もともとは「森と茸とコビトたち展」という企画展用に小さなキノコを作ったのですが、これがひとつも売れずに手元に残った・・・ところ、たまごのおねえさんから「かえるを乗せたらいいんじゃない?」というご意見が。
そんなこんなで、それまで見るだけだった「かえるてん」への参加を決めたのでした。
こうして改めて画像を見ると、あちこち粗い所が・・・。。。
今回のかえるたちはもう少し綺麗にできたかな・・・かえるスキルが少しでも上がっていれば嬉しいです。

前回も今回も、かえる好きさん達のパワーをひしひしと感じたかえるてん。
また来年も参加できるといいなぁと思っています。


kaerukinoko05.jpg

kaerukinoko06.jpg

kaerukinoko02.jpg

kaerukinoko04.jpg

kaerukinoko03.jpg


かえるだま - 2016.06.17 Fri

kaerudama01.jpg

「かえるだま」 2016.6 〈 Sold out 〉


玉乗りカエル。
シンプルです。

素材は「羊毛・針金・ペップ」の3つ。
羊毛の表面を滑らかに仕上げるのが苦手なので別の素材に頼ることがだんだんと多くなってきましたが、
今回は久しぶりにたくさんニードルワークをした気分です・・・。
たまごの工房さん で開催中の「かえるてん」に追加搬入します。



緑のかえるはちょっと頑張ってて。

kaerudama03.jpg


青いかえるはやる気がありません。

kaerudama04.jpg


上から見るとこんな感じです。
玉の大きさは6cmくらい。

kaerudama02.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (12)
うさぎ (7)
ねこ (8)
ねずみ (1)
きつね (2)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (6)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (1)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター