2016-02

ゆらゆらり - 2016.02.14 Sun

yurayurari01.jpg

「ゆらゆらり」 2014.11


海の中、ゆらゆらとただようタコクラゲをイメージした女の子。
水族館で見たタコクラゲの水玉模様がとても綺麗で、こんなの作りたいなぁ・・・と考えていたらこうなりました。
こちらも「羊毛のなかま達」にて展示中です。(展示は終了しました)
展示中のギャラリーは白い壁なのですが、この子も濃い色の背景にライトを当ててみたらまた面白いのかもしれません。

yurayurari02.jpg

リュウグウノツカイ - 2016.02.12 Fri

ryugunotukai01.jpg

「リュウグウノツカイ」 2014.11 


ただいま開催中の「羊毛のなかま達」で展示しているリュウグウノツカイ。(展示は終了しました)
2014年のグループ展の時に作ったものです。
本物の輝くような銀の体は作れないけれど、
色の綺麗な面白い生地があったので、その布を使いました。

今回はキャンバスを貼ったパネルに糸で止めて展示していますが、
最初に展示した時はこんな感じでした。

ryugunotukai03.jpg

もともと、このフラワー用のボックスをとある方からいただいて
「これ使ってみて」という宿題をもらったところから生まれたものなのです。
ボックスだからライトとか付けたら面白いかな・・・
なんていう想像から、いつの間にかリュウグウノツカイになっていました。
この展示もなかなかのお気に入りなのですが、
ちょっと場所をとるのでパネルに変えてみました。
またこのフラワーボックスも使ってみたいなぁ。

あまり綺麗に撮れている画像がないのですが、アップも一枚・・・。

ryugunotukai02.jpg

羊毛のなかま達 - 2016.02.01 Mon

hitujinotane01.jpg

2月は名古屋・栄で開催の展示に参加します。


「羊毛のなかま達」
ひつじのたね 【 GAN, sae, シバコ, スズキユウコ, HAHA, ミケ, rai❇︎chi 】
2016年2月11日(木)〜17日(水)
10:00〜18:00(最終日のみ13:00まで)
ギャラリーチカシン(名古屋市中区 地下鉄栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅すぐ)


同じ羊毛教室で出会った7人が集まって作る作品展です。
今回、HAHAさんの呼びかけで参加させていただけることになりました。
私はこの展示に合わせた新作があまりなくて、過去作品が多くなってしまいますが
みなさんの展示予定の作品をいくつか見せていただいていて、とっても見応えのあるものになると思います。
ご都合の合う方は、ぜひ会場に足をお運び下さい!

hitujinotane02.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (11)
うさぎ (6)
ねこ (6)
ねずみ (1)
きつね (2)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (5)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (1)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ちっちゃいもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター