2017-05

アフリカウシガエル - 2017.05.25 Thu

afuusi4_01.jpg

「 アフリカウシガエル 」 2017.5


2年前に作って楽しかったアフリカウシガエルが3匹出来上がりました。
5月30日から高円寺・たまごの工房さんで始まる「第16回 かえるてん」で販売します。
展示の詳細はこちらのリンクへ →

大きくなーれーともりもり羊毛を巻いていたら、一匹怪獣っぽい子ができてしまいました・・・
サイズも少し大きいのでこの一匹だけお値段が変わります。。
サイズの比較にiphone6sと並べてみました。

afuusi4_04.jpg


afuusi4_03.jpg

なかなか楽しそうなレッツゴー3匹。
せっかくなので、このあと一匹ずつの画像もあげてみます。
スポンサーサイト

かえるときのこ - 2016.06.27 Mon

kaerukinoko01.jpg

「かえるときのこ」 2015.6 〈 Sold out 〉


今年で2度目の参加となった たまごの工房さん の「かえるてん」も、無事に終了しました。
作品をお迎えいただいた方、ブログやTwitterを通して見ていただいた方、ありがとうございました!

今回の記事は昨年の「かえるてん」に参加していたかえるたちです。
もともとは「森と茸とコビトたち展」という企画展用に小さなキノコを作ったのですが、これがひとつも売れずに手元に残った・・・ところ、たまごのおねえさんから「かえるを乗せたらいいんじゃない?」というご意見が。
そんなこんなで、それまで見るだけだった「かえるてん」への参加を決めたのでした。
こうして改めて画像を見ると、あちこち粗い所が・・・。。。
今回のかえるたちはもう少し綺麗にできたかな・・・かえるスキルが少しでも上がっていれば嬉しいです。

前回も今回も、かえる好きさん達のパワーをひしひしと感じたかえるてん。
また来年も参加できるといいなぁと思っています。


kaerukinoko05.jpg

kaerukinoko06.jpg

kaerukinoko02.jpg

kaerukinoko04.jpg

kaerukinoko03.jpg

かえるだま - 2016.06.17 Fri

kaerudama01.jpg

「かえるだま」 2016.6 〈 Sold out 〉


玉乗りカエル。
シンプルです。

素材は「羊毛・針金・ペップ」の3つ。
羊毛の表面を滑らかに仕上げるのが苦手なので別の素材に頼ることがだんだんと多くなってきましたが、
今回は久しぶりにたくさんニードルワークをした気分です・・・。
たまごの工房さん で開催中の「かえるてん」に追加搬入します。



緑のかえるはちょっと頑張ってて。

kaerudama03.jpg


青いかえるはやる気がありません。

kaerudama04.jpg


上から見るとこんな感じです。
玉の大きさは6cmくらい。

kaerudama02.jpg

BAR Yadoku - 2016.05.30 Mon

bar01.jpg

「 BAR Yadoku 」 2016.5 〈 Sold out 〉


そして「かえるのようなもの」その2。
こちらも たまごの工房 企画展「第15回 かえるてん」に参加します。

マネシヤドクガエル(これまた、たぶん・・・)のマスター。
この方にシェイカーを持たせるのにちょっと苦労しました。
手から外れないようにがっちり接着したかったのですがボンドが効かず、ワイヤーを差し込んで止める形に・・・。
ちょっと手元がお見苦しいですが、なんとか持てているでしょうか。

bar02.jpg



喫茶ヤドクと BAR Yadoku のダブルマスターを並べて記念撮影。

kissa_bar01.jpg


後ろ姿はこんな感じです。
いろいろつっこみ所があるかと思いますがお許しを・・・・・・とほほ。。。

kissa_bar02.jpg

喫茶ヤドク - 2016.05.30 Mon

kissa01.jpg

「 喫茶ヤドク 」 2016.5 〈 Sold out 〉


5月31日から始まる、たまごの工房 企画展「第15回 かえるてん」に参加する「かえるのようなもの」その1。
昨年のかえるてんの時に作りたかったのですが、準備が足らず一年越しとなりました。
マダラヤドクガエル(たぶん)のマスター。
古い喫茶店で、オススメはブレンドコーヒーとたまごサンド・・・なんていうイメージを浮かべつつ。

いつもの自分の立ち人形よりは小さめサイズになりました。
(ヤドクガエルにしては大きいです・・・11〜12cmくらいかな)
かえる好きの皆さんにかえる認定していただけるだろうか・・・それが心配です。。。

なぜこれを作りたかったかというと、こんなキャッチコピーを付けたかっただけなのです・・・


「しびれる美味しさをどうぞ」

kissa02.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (12)
うさぎ (7)
ねこ (8)
ねずみ (1)
きつね (2)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (6)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (1)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター