2017-09

ヒキガエル - 2017.06.29 Thu

hikigaeru02.jpg

「 ヒキガエル 」 2015.6 〈 Sold out 〉


2015年、高円寺・たまごの工房さんの「かえるてん」に初めて参加した時に作ったものです。
かえるてんに参加するにあたって自分がまず思い浮かぶカエルといえば、アマガエルかヒキガエル・・・というとても少ない選択肢の中から選んだヒキガエルですが、「何ヒキガエル?」と聞かれたら答えられない・・・私のカエル知識はそんなものです・・・。。。

hikigaeru01.jpg

このヒキガエルたちに比べると今年作ったアフリカウシガエルたちはちょっとキャラクターっぽくデフォルメされてるのかな・・・。
2017年、今年のかえるてんも無事に終了しました。ありがとうございました!

hikigaeru03.jpg



おたまちゃん - 2017.05.29 Mon

otama03.jpg

「 おたまちゃん 」 2017.5


甥っ子が飼っているおたまじゃくし、にゅっと脚がはえてきたのを見て面白いなぁと思い作ってみました。
とくに特定のカエルをイメージした訳ではないので実際にこういう形のおたまじゃくしはいないのかもしれませんが、まだ細い後ろ脚とおちょぼ口におたまじゃくしっぽさが出るといいなと思います。

「かえるてん」にて販売させていただきます。 展示詳細はこちら→

otama04.jpg

けっこう大きなおたまじゃくしです。

otama02.jpg

オススメは正面顏。。。

otama01.jpg

アフリカウシガエル さんびきめ - 2017.05.25 Thu

afuusi3_01.jpg

「 アフリカウシガエル 」 さんびきめ  2017.5 〈 Sold out 〉


かえるてんで販売するカエル、その三。
調子にのって羊毛を盛っていたらアフリカウシガエルのバランスを超えてしまいました・・・
だいぶ頭でっかちなヤツです。
ちょっと大仏さまに・・・見えないことも・・・ないか・・・。

展示の詳細はこちらのリンクへ →

afuusi3_02.jpg

afuusi3_03.jpg

afuusi3_04.jpg

アフリカウシガエル にひきめ - 2017.05.25 Thu

afuusi2_01.jpg

「 アフリカウシガエル 」 にひきめ  2017.5 〈 Sold out 〉


かえるてんで販売するカエル、その二。
手足に少し動きをつけてみました。3匹の中で一番笑ってます。

展示の詳細はこちらのリンクへ →

afuusi2_02.jpg

afuusi2_03.jpg

afuusi2_04.jpg

へーい。

afuusi2_05.jpg

アフリカウシガエル いっぴきめ - 2017.05.25 Thu

afuusi1_01.jpg

「 アフリカウシガエル 」 いっぴきめ  2017.5 〈 Sold out 〉


かえるてんで販売するカエル、その一。
ベースの生成り羊毛で体の形を作った上に、ウェットで作ったフェルトシートを刺し付けました。
ワイヤー入りの手足はあとからつなぎ合わせています。

展示の詳細はこちらのリンクへ →

afuusi1_02.jpg

afuusi1_03.jpg

afuusi1_04.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (3)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (4)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター