2017-07

星の降る夜 その1 - 2016.12.11 Sun

hosikame01.jpg

「 星の降る夜(カメ) 」 2012.6 〈 sold out 〉


ニードルフェルトを始めてしばらくした頃、どこかで展示してみたいなぁと思った時に出会ったのが名古屋・星ヶ丘にある雑貨屋さん 「えいこーんず」さん でした。お店の一角にある棚で一ヶ月間プチギャラリーを開催できるという事で、いきなり羊毛作品を持ってお店に突撃し・・・木の暖かさを感じるお店と店長さんのふんわりした雰囲気に惹かれて、その場で申し込んでしまったあの日の思い出。プチギャラリーを開催したあとも、なかなか納品できないながらポストカードや小物を置いていただいていました。そのえいこーんずさんが建物の老朽化のためにこの12月に実店舗が閉店となり、その後はネットショップやマルシェなどでお店を続けられるそうです。

このカメはその2012年8月・プチギャラリーでの展示の看板っ子としてうまれました。リクガメのどっしりした足を作りたくてカメというモチーフを選んだものの、初めて作る形にとまどい、なかなか進まなかったなぁ・・・。

hosikame02.jpg

背中に星空を。

hosikame03.jpg

そしてお腹には昼間の月を。

hosikame04.jpg


この展示の時に作ったDMです。
この時羊毛作品と水彩イラストを一緒に展示したので、タイトルが「ひつじと絵の具」に。
そしてカメさんはこの後、渋谷のirodoriya.さんでの企画展でお迎えをしていただけました。
どこかで小さな空をひっそりと愛でてもらえているかな・・・。

hitujitoenogu.jpg

hitujitoenogu000.jpg

えいこーんずさん・お店のショーウィンドウにもなっているプチギャラリー。
とってもよい経験をさせていただきました。
突撃訪問を快く受け入れてくださったえいこーんずさん、本当にありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スズキユウコ

Author:スズキユウコ
ニードルを使うフェルトで、
あれやこれやをボチボチと
作っております。
愛知県在住。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
展示のお知らせ (14)
うさぎ (9)
ねこ (9)
ねずみ (1)
きつね (3)
くま (2)
りす (2)
オランウータン (3)
ライオン (2)
チーター (1)
虫 (2)
かえる (11)
カメ (1)
鳥 (3)
人 (2)
幻のいきもの (3)
海のいきもの (1)
ねんど (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター